新カード採点【7/25更新】

f:id:moai1024:20190605203509j:plain

んな、こんモニ!

 

ちょくちょくカードが発表されてきたので、enjoy勢が採点していくね。

10点満点でつけていくよ。

 

 

ドルイド

f:id:moai1024:20190725171602p:plain

6/10

こいつの為だけにハイランダー化したくないよね。

 

 

f:id:moai1024:20190725171552p:plain

7/10

オッシリアンと組み合わせて、バリューましまし。

オアシスという響きも〇

 

f:id:moai1024:20190718192742p:plain

8.5/10

トークンドルに採用しない手はないよね。

味方のミニオンにも選択できるっぽいので、血祭OTKに使われたらクソ環境。

 

 

f:id:moai1024:20190718192749p:plain

7/10

報酬名がエッチ

 

 

【ハンター】

f:id:moai1024:20190725173114p:plain

6/10

ハイランダーデッキに組み込みたいカード

ハンターの武器は優秀なものが多いのだ。

 

 

f:id:moai1024:20190725173351p:plain

8/10

コストを減らす系はいつだって強力。

キンクラが4マナで出てきたら誰だって、おしっこちびっちゃうでしょ?

 

 

f:id:moai1024:20190725173526p:plain

10/10

個人的な好み配点。

この1枚だけでハンターデッキを作る価値がある。

ドブネズミがいなくなって、早43年。待ちわびたOTK潰し。

なおかつ実用性あり。

 

 

f:id:moai1024:20190725173817p:plain

9/10

だからね、キンクラが7マナで出てきたら尿がでちゃうでしょ?

そういうことなんです。

7マナ呪文「8/8突撃恐竜と、2/4のおじさんを召喚」と考えればいいんです。

 

 

 

【メイジ】

f:id:moai1024:20190725174122p:plain

6/10

まぁ呪文をかなり選ばないと活躍できないよね。

昔居た、8/4/4くらいの亀が活躍できなかったしファンデッキ向け。

というかお願いヨグ呪文向け。

 

 

f:id:moai1024:20190725174307p:plain

7/10

秘策が流行るのならば、秘策ケア、対策ミニオンを入れるのがめんどくさい。

そして溢れんばかりのパワーが秘められている。

秘策サーチが無いと若干扱いづらい。エレメンタル属性はおまけでついてる。

 

 

f:id:moai1024:20190725174541p:plain

5/10

手札からという点に-1

招来あるからさ、秘策はお呼びじゃないみたいよ。

 

 

f:id:moai1024:20190725174744p:plain

1/10

雑魚乙。

出直してこいじじい。

 

 

f:id:moai1024:20190718192756p:plain

8/10

現環境が双呪文という糞にまみれているので、手札補充にもなる。

そして盤面が掃除されても使えるという利点。ヨググッバイ。

 

 

f:id:moai1024:20190718192752p:plain

4/10

これは流行らないと思う。

覇権を取るのは、ランダムではなく選択ということ。

わかったか?ハガサ。

 

 

パラディン

f:id:moai1024:20190725174857p:plain

7/10

ノミパラデッキが作れるじゃないか!!

ただ、現状ウォリアーにボコボコにされる。

なんでシャーマンに来なかったのか。

 

 

f:id:moai1024:20190725175029p:plain

5/10

ぼくのちのうじゃ、つよさがわからない。

メカとか蘇りのミニオンに強いのきたらわからないね。化けるね。

 

 

f:id:moai1024:20190725175223p:plain

8/10

可愛いし、強化版はやばいね。

コントロール向けのハイランダーにして、ウォリアーと装甲選手権を開催したい。

ハイランダーというところが、ね…

 

 

 

f:id:moai1024:20190718192831p:plain

7/10

え?今回アグロパラディン推しですか。

 

 

f:id:moai1024:20190718192841p:plain

9/10

雄叫びってところが良き

見た目は気持ち悪いけど。

 

 

f:id:moai1024:20190718192850p:plain

8/10

手札からっていう記載がないのでやばい。

 

 

【プリースト】

f:id:moai1024:20190718192859p:plain

9/10

蘇生だけでも強いのに、蘇り付与しちゃあかんやろ。

プリは何故かドローしまくるので、その傾向から早く離れて欲しい。

 

 

f:id:moai1024:20190718192907p:plain

5/10

捻じれし冥界の忖度マナ

 

 

【ローグ】

f:id:moai1024:20190725175423p:plain

7/10

テンポハンターのお供に。鉤付きシミターを添えて。

 

 

f:id:moai1024:20190725175534p:plain

4/10

そんな安いマナのコンボカードはねぇんだよ!!

サイクロンさんやライラ様を見習え!!

時代を築くのは、呪文でサイクルしとんのや。

 

 

f:id:moai1024:20190725175813p:plain

7/10

俺はこいつの可能性を信じたい。

6月のバフはこいつの出現の布石だったことを信じている。

 

 

f:id:moai1024:20190725175922p:plain

5/10

可もなく不可もなく。

海賊が付いていれば変わってきたのかもね。

シンプルに見た目がきもい。

 

 

f:id:moai1024:20190718192914p:plain

6/10

ハゲは装甲が付くから優秀なのよ。

君は毒。ハリソン待ちで手札で腐るに1票。

 

 

【シャーマン】

f:id:moai1024:20190725180510p:plain

3/10

うーん、ゴミ。

強い武器が欲しいわけではないので、まあゴミ枠として頑張れ。

 

 

 

f:id:moai1024:20190718192927p:plain

7/10

アグロ、コントロール共に1枚入れたいカード。

ただ沼臭くなりそう。

 

 

f:id:moai1024:20190718192941p:plain

9/10

後は如何に手下を貰えるか。

カタログスペックは最高。

 

 

f:id:moai1024:20190718192950p:plain

3/10

計略バンザイ。

 

 

f:id:moai1024:20190718193005p:plain

6/10

コスト2必要ということがネック。

ただ爆速で達成はできそう。

 

 

f:id:moai1024:20190718193023p:plain

9/10

悪の手先が最低1枚、最大無限で貰えちゃうのがこのカード。

雑に入れても活躍しちゃう。

 

 

ウォーロック

f:id:moai1024:20190725181402p:plain

8/10

レノ時代に使いたかった1枚。

スタッツ良し、悪魔、マナ軽い、素晴らしカード。

僕はコントロールしか使わないので、ハンターとかに轢かれるので入れないです。

 

 

f:id:moai1024:20190725181232p:plain

8/10

ヘルスが高いのは〇

自傷カード一杯入れてゾンビアタックをかましましょう。

 

 

f:id:moai1024:20190725181012p:plain

6/10

ワイルドで発揮できそうな性能。

個人的にはエリシアーナ複製しか思いつかんw

 

 

f:id:moai1024:20190725180623p:plain

9/10

シンプルに劇強カード。

zooがパワーアップ。異才が居るので手先には困らなそう。

 

 

f:id:moai1024:20190718193030p:plain

9/10

え?やばくないこのカード。

ラファームの時代来たのかな。

 

 

f:id:moai1024:20190718193039p:plain

8/10

今回のクエストで1番好きかも。

一杯ドローしちゃおうぜ。

 

 

【ウォリアー】

f:id:moai1024:20190725181942p:plain

9/10

亀の再来。

こういう優秀なカードは、中立でほしい。

ハンターのドブネズミ然り。

 

 

f:id:moai1024:20190725181825p:plain

7/10

どうせリロイOTKとかに使われるんやろなって。

リロイ、怒り、こいつで16点でるのはえらい。

 

 

 

f:id:moai1024:20190725181632p:plain

6/10

+1/+1のパラディンが流行らなかったので流行らないんじゃない?

1/1/2のミニオンでだしてくれたらなぁ…

メカより挑発が流行る未来が見えない。

 

 

f:id:moai1024:20190718193047p:plain

6/10

獣挑発ウォリアーが出来上がるんですかね。

アマニデッキ?トラデッキ?

 

 

f:id:moai1024:20190718193058p:plain

8/10

まーた除去で優秀なカード来たよ。

名前は可愛い。

 

 

【中立】

f:id:moai1024:20190725182900p:plain

4/10

闘技場で活躍するタイプ。

現状、ウォリが流行っているのですぐにお陀仏になるとおもうよ。

 

 

f:id:moai1024:20190725182810p:plain

3/10

なんだこのスタッツは。

お前を出す前にひき殺されてるし、そんなマナで断末魔。

 

 

f:id:moai1024:20190725182455p:plain

4/10

闘技場で活躍しましょうね。

 

 

f:id:moai1024:20190725182606p:plain

7/10

入るとしたら挑発ウォリとトークンドル。

こいつホンマに虫食うんか?食われかけとるやんけ。

 

 

f:id:moai1024:20190725182337p:plain

2/10

ローグ以外にコピーできる奴いんのかよ!!!

達成不可能なカードを中立で作られても困るんですけど。

 

 

 

f:id:moai1024:20190725182249p:plain

1/10

ゴミカード。まるでち〇こ。

 

 

f:id:moai1024:20190725182149p:plain

8/10

1/1/1で蘇る系は全部有能なのよ。

歴史が教えてくれています。

 

 

f:id:moai1024:20190718193106p:plain

1/10

あ、大丈夫っす。

 

 

f:id:moai1024:20190718193117p:plain

7/10

ウォーロックには入れたいよね。

なんかこけしみたいな顔なので-1です。

 

 

随時更新していきます。