肌で感じたナマ環境を伝えます。

f:id:moai1024:20190605203509j:plain

んな、こんモニ!

 

今回は、現環境の頻出ヒーローを肌感覚で書いていきます。

現在のランクは3なので、レジェンドランクを目指している人に見て欲しいです。

 

 

まず、頻度が高いヒーローは4つ

シャーマン、ウォリアー、パラディン、ハンター。

 

バフとナーフ後、この4ヒーローに良く当たります。

【内訳】

ハンター   メカ:秘策:獣

        3: 3:4

ウォリアー  爆弾:コントロール

        6: 4

シャーマン  マロ:雷雲ミッド:コントロール

        4: 4: 2

パラディン  メカ:OTK   

        7: 3

 

このような感じで当たっている気がします。

 

次点でメイジローグドルイドが来て

ほぼ当たらないのがウォーロックプリーストです。

 

 

ウォリアーが思ったより減らなかったですね。

パラディンがバフ後から、グンと増えた印象です。

 

 

私自身、コントロールシャーマンを使っているのですが、ハンターが一番隙が無いヒーローではないかと感じています。

序盤中盤終盤、どれも強い動きができるので何もできないまま負けてしまうこともチラホラと。

 

 

最近は、またメイジが増えてきたように感じますが何故減っていたのでしょうか。

ナーフが無かっただけに環境を圧巻するのかなと思ったのですが。

テンポローグがほとんど居なくなったのでそれに伴い、他のヒーローが息を吹き返した結果ですかね?

 

 

どうであれ、今の環境は好きです。

色んなヒーローと対戦することができるので楽しく配信ができています。

次の拡張も気になり始める頃ですね!

楽しみで仕方ありません。

 

 

良ければ配信見に来てください!

Twitch配信URL:https://www.twitch.tv/moai1024

 

ではでは!