就職活動をしなかったらどうなるの?

みんな、こんモニ!

 

 

就活って面倒くさいですよね。

御社御社っていって、会社の人は神様みたいな感じでへコヘコしないといけません。

私、モアイはいわゆるテンプレートな「就活」はしていませんでした。

就活しなかったらどうなるの?っていう自分体験を書いていきます。

 

 

まず結論から。

会社に勤めることはすぐにできます。

1年半ニートをしていましたが、働きたい!とやる気を出せば雇ってくれるところは沢山あります。

海外からの働き手が増加しているので、人手の足りないところは沢山あるんですね。

第二新卒 就職」って調べればすぐに出てきますよ!

 

 

ただ、大企業など誰でも知っている企業に入社するのであれば大学生のときに就活はするべきだと思います。

別にやりたいことが無い、自分を見つめなおしたいって思うなら海外とか放浪してから働いたり自分のやりたいことをやったらいいと思います。

 

 

最初はどこに入社してもいいんじゃないのかなって思ってます。

3年めちゃくちゃ頑張れば、転職でステップアップも可能です。

しかも転職をしたほうが年収が上がる傾向が高いそうですよ。

 

 

別に就活をしなくたって生きていけます。

ネットでするテストとか意味あるん?って思いません?

あんなテスト自分でやってる人いるんでしょうか。僕の時代は答えが出回っていて、尚且つ勉強ができる人にやってもらっている人がたくさんいました。

ほんましょうもない仕組みですね。

 

 

あの手この手でふるいにかけているのでしょうが、なんか納得できる採用方法じゃないなぁと思いつつ結局就活をしなかったですw

 

 

就活をしなくても仕事に就くことは可能なので、自分のペースでやってこー

そして、思い詰めず生きましょ!死んだらだめですよw

 

 

ではでは