APEXの生き残る可能性5%以下説。

f:id:moai1024:20190527213852j:plain

みんな、こんモニ!

 

今日はまたAPEXについて書いていきます。(PS4版)

正直なところ批判が多いので、ご了承ください。)

 

現在、世界最大級のゲーム発表会のE3が開催されていますね。

毎年この季節になると、ワクワクしています。

 

さてE3では、EAからAPEXの新情報が飛び出しました。

この情報から今後、APEXが生き残る可能性があるのか書いていきます。

 

題名にある通り、現状のままだと生き残っている可能性は0だと思います。

現在行われている、レジェンダリーハントイベントにも言及をしていきたいです。

 

 

1.エラーが多すぎる。

まず現状アプデ後のマッチング不具合からの接続エラーが多すぎます。

5回ほど飛ばされないとマッチングできません。

運が悪いと(接続中…)からメニューに入ることが出来ず、アプリを再起動しないと始めることが出来ません。

アプリを終了するということは、配信も途切れてしまうということです。イベントをさせる気はあるのでしょうか。

 

 

2.アップデート速度の遅さと質。

前回も書かせていただきましたが、これが一番ユーザー離れを加速しているのではないでしょうか。

今回E3で発表されたアップデートは、新キャラ追加と新武器追加(ケアパケ武器)。

確かに新キャラが増えるのはいいことですが、みんなが求めているのはステージギミックの追加やメイン武器の追加じゃないのでしょうか。

アプデ頻度の割には、「あぁ…こんだけ…」っていう感じが出ますよね。

 

 

3.イベントの内容

エリートキューとレジェンダリーハントが開催しているAPEXですが、これにも疑問が。

久しぶりにイベントがきたので最初はワクワクしていたのですが、サーバーも重くてグダグダ…少し奇抜なスキンも出たのに、無料で貰えるレジェンドがいたり有料でしか手に入れないレジェンドがいたり…自分が使っているレジェンドが有料なのでがっかりしました。

またエリートキューという新たなマッチングが増えましたが、もうひと捻りあったほうが良いと思います。5位以内に入ると上位のマッチングに入れる仕組みですが、キル数の制限が無いので隠れていれば入ることができます。例えば、チームキル数を5以上だと入れる的な感じにしてほかったです。今は、残り7パーティーぐらいから戦闘が始まらないという現象がおきてしまっています。

早急に、ソロ専用部屋などを作ってほしいですね。

 

 

 

とめると"現状のアプデ頻度のまま"APEXが続いてしまうと、サービス終了の文字が見えてくるのではないでしょうか。

 

しかし私は信じています。EAがAPEXをガチで支援して最高のゲームにしてくれることを。

操作性、仕組みが最高で、スタイリッシュなこのゲームがより一層楽しくなることを願っています。

 

 

ではでは~!